スポンサーリンク

ハロウィン用かぼちゃはどこで売ってる?100均、ホームセンター・コストコやスーパーは?

ハロウィーン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ハロウィンを思い浮かべる際、たぶん皆さんは「かぼちゃ」を連想しますよね。

ハロウィンでは、通常は黄色やオレンジの生のかぼちゃの中身をくりぬき、ジャックオーランタンや飾り付けを行います。コスプレ衣装と組み合わせて、より本格的な飾りつけを試みると、ハロウィンの楽しみが増します。

今回は、本物のハロウィン用かぼちゃをどこで入手できるのか、販売店や通販(Amazon、楽天市場など)での購入方法について調査しました。

さらに、ハロウィン用かぼちゃの品種や時期、価格の一般的な傾向も紹介します。

最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

ハロウィン用のかぼちゃの品種と時期は?

最初に、ハロウィン用かぼちゃの品種と収穫時期について詳しく見てみましょう。

かぼちゃは大まかに「日本かぼちゃ」「西洋かぼちゃ」「ペポかぼちゃ」の3つに分類できるようです。
ハロウィンでお馴染みのオレンジ色のかぼちゃは、ほとんどがペポかぼちゃです。

ハロウィン用かぼちゃの主要な品種は以下の通りです。

おもちゃかぼちゃ
ハロウィンかぼちゃ
プッチィーニ
ベビーパム
べにくり
バターナッツかぼちゃ
アトランティックジャイアント

ハロウィン用かぼちゃの収穫時期は通常、8月に始まり、ピークは9月から10月にかけてです。
かぼちゃをポット苗や種から育てる場合、4月から6月に種をまくのが良いでしょう。

ハロウィン用かぼちゃはどこで購入できるか?販売店は?

かぼちゃは、以下の店舗で入手できるようです。

100均 (ダイソー、セリア、キャンドゥ)
ホームセンター (カインズなど)
コストコ (Costco)
スーパーマーケット (イオンなど)
その他の実店舗
通販 (Amazon、楽天市場など)
それでは、これらのオプションを1つずつ見ていきましょう。

ハロウィン用かぼちゃは100均で購入できるか?

100均でハロウィン用かぼちゃを入手できるでしょうか?

残念ながら

調査によると、ダイソー、セリア、キャンドゥでは、ハロウィン用生かぼちゃは販売されていないようです。

ただし、ハロウィンのかぼちゃやお化けの置物は一部の店舗で販売されているようです。

ハロウィン用かぼちゃはホームセンターで購入できるか?

ホームセンターでは、ハロウィン用かぼちゃが購入できるようです。

コーナン、コメリ、カインズ、ジョイフル本田など、多くのホームセンターで園芸コーナーで販売されています。

ハロウィン用かぼちゃはコストコ(Costco)で購入できるか?

コストコ(Costco)では、ハロウィン用かぼちゃが入手できるようです。

期待通りアメリカ風の大きなかぼちゃが販売されており、また、LEDライトが付いたハロウィン・ジャック・オー・ランタンの置物も取り扱われています。

ハロウィン用かぼちゃはスーパーマーケット(イオンなど)で購入できるか?

大手スーパーマーケット(イオン、イトーヨーカドー、西友など)では、ハロウィンの時期にはハロウィン用かぼちゃが販売されることもあります。

ただし、一般的には緑色のかぼちゃが主流であることが多いようです。(お店によって異なるようなので直接お店に確認してみてくださいね)

ハロウィン用かぼちゃはドンキホーテ(ドンキ)で購入できるか?

ドンキホーテ(ドンキ)では、ハロウィン用かぼちゃは販売されていないようです。

ただし、ハロウィン用の仮装コスプレの種類は豊富に取り揃えられています。

その他のハロウィン用かぼちゃの購入場所(販売店)は?

ハロウィン用かぼちゃは、上記のお店以外に花屋、デパート(百貨店)、雑貨店、農協などの収穫祭、農業祭、園芸店など、さまざまな場所で入手できます。

また、ロフト(LOFT)や東急ハンズ(ハンズ)などのバラエティショップでは、ハロウィンのかぼちゃの置物が販売されてます。

本物のハロウィン用かぼちゃは、スーパーマーケットやホームセンター、花屋などで限定された場所で入手できることがわかりました。

そしてハロウィン用かぼちゃはネット通販サイトでも購入できます!

最後に、ネット通販サイトで購入できる人気でおすすめのハロウィン用かぼちゃをご紹介します。

楽天、Amazon(アマゾン)、Yahooショッピングで購入できるおすすめのハロウィン用かぼちゃは?

生のものからくり抜かれて、即使用できるものも!

ハロウィン用かぼちゃの価格の相場は?

ハロウィン用かぼちゃの価格は、かぼちゃの大きさによって異なります。

手のひらサイズのハロウィン用かぼちゃは通常、1個あたり250円から300円程度で入手できるでしょう。

一方、抱えるほど大きいかぼちゃは、2,000円から7,000円程度と幅広い価格帯があります。

大きいサイズのかぼちゃは、単に飾るだけで強力なインパクトがありますよね。

ハロウィン用かぼちゃに関するよくある質問​

Q:おばけかぼちゃの品種は?
ハロウィンの象徴であるオレンジのかぼちゃは、一般的にペポかぼちゃが使用されます。

まとめ

今回は、ハロウィン用かぼちゃがどこで入手できるのか、どの販売店で購入できるかについて調査しました。
また、通販で購入できるハロウィン用かぼちゃの種類や時期、価格についても紹介しました。

ハロウィンの楽しさを倍増させること間違いなしのハロウィン用かぼちゃを今年のハロウィンの準備に取り入れてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ハロウィーン
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました