スポンサーリンク

コストコ(Costco)の営業時間は何時から?10時前から開いているという噂は本当!

コストコ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

大人気のコストコ!コストコの営業時間は実際に何時から開いてるのでしょうか?

通常、コストコは午前10時から午後8時まで営業しています。

しかし、コストコ好きの中には「実は10時前から営業しているらしい!」との噂が広まっています。

調査の結果、その噂は事実で、コストコは10時前から営業していることが分かりました!

朝には駐車場が大混雑し、「コストコ渋滞」と呼ばれています。

混雑を避けるため、土日や祝日などには早朝に開店することもあるようです。

コストコは近隣の迷惑を考慮し、様々な対策を講じているようです。

今回は、コストコの営業時間を詳しく調査していきます。

スポンサーリンク

コストコの営業時間は?10時前から営業してる?

コストコの基本的な営業時間は、午前10時から午後8時までです。

ただし、土日や祝日など混雑が予想される日には、混雑緩和のために早く開店することがあることが分かりました。

通常よりも早い午前9時頃から営業を始めることがあるようですが、必ずしも毎日その時間から開いているわけではないのでご注意ください

さらに、コストコの営業時間について詳しく紹介します。

コストコの詳細な営業時間

コストコの通常の営業時間は以下の通りです。

平日: 午前10時から午後8時
土日・祝日: 午前10時から午後8時
※営業時間は変更されることがあります。最寄りのコストコの営業時間を確認することをおすすめします。

コストコの駐車場の営業開始時間

通常コストコの営業は午前10時から始まりますが、実際には午前9時ごろに開店していることが確認されました。
また、コストコの店舗によって異なるかもしれませんが、一般的には午前8時ごろに駐車場が利用可能になるようです。
朝8時に到着し、営業開始と同時に店内に入ることができれば待ち時間なくストレスフリーですね!

コストコの入店時のルール

コロナ禍での人数制限のルールは無くなりました。

会員および同伴者2名まで
18歳未満の子供は何人でもOK

コストコガソリンスタンド(ガスステーション)の営業時間

お店より早くオープンし、遅くまで営業しています。
以前は会員でなくても利用できましたが、現在はコストコ会員のみ利用可能となってます。

コストコのガソリンスタンド(ガスステーション)の営業時間は7:00~20:30です。
※注意※
コストコのガソリンスタンド(ガスステーション)では現金での支払いはできません。
コストコ会員証、指定のクレジットカード(コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカードもしくはマスターカードブランドのクレジットカード)、コストコプリペイドカードが必要となります。

コストコのフードコートの営業開始時間

フードコートの営業時間:午前10時から午後8時

午前10時から11時くらいは比較的空いていると言われています。

コストコの試食サービス提供時間

試食サービスも楽しみのひとつですが、早朝に提供されることはあまりありません。

午前10時半ごろから始まることが多いようです。

コストコ好きの営業時間に関する口コミ情報

コストコ愛のある方々からの有力情報です。

・土日祝日は午前8時ごろから営業する店舗が多い
・平日は通常通りの店舗が多い
・新規オープンの店舗は午前7時ごろから営業する場合もある
・大晦日は午前7時ごろから営業する場合もある
・駐車場が午前6時ごろから開いている場合もある

以上の情報から、コストコは土日祝日に午前10時前から営業していることが確認されました。

ただし、平日は通常の営業時間から始まることが多いようです。

また、コストコは全国的に元旦が休業日になってます。

まとめ

コストコは実際に午前10時前から営業しているという噂は本当であり、

土日祝日には午前10時前から営業しています。
※通常の営業時間は午前10時から午後8時です。

*駐車場は午前8時ごろから利用可能
*ガソリンスタンド(ガスステーション)は午前7時から午後8時半まで営業
*フードコートは通常の営業時間内で営業しており、試食は午前10時半ごろから提供される。

コストコ好きの間で広まっていた「本当は何時から営業しているのか?」という疑問に対する検証結果を紹介しました。

コストコの営業時間や各種サービスの開始時間についての情報を参考に、楽しいコストコのお買い物をお楽しみください。

コストコ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました