スポンサーリンク

「ファンターネ」の声優・キャラクター設定を調査!評判はかわいくない??

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

NHKのEテレ人気老舗番組「おかあさんといっしょ」では

2022年3月であつこおねえさんとともにガラピコぷ〜が卒業すると発表がありました。

同時にガラピコぷ〜にかわって、人形劇に登場するのは「ファンターネ!」の3人組です。

「ファンターネ!」

あまり聞きなれない言葉。

というより毎回、「おかあさんといっしょ」の人形劇って謎なキャラクターが多くないですか?

謎なだけに受け入れ難いと思いきや、謎なのに時間が経つと慣れてしまうのか大人も子どもも、すっかり慣れてハマってしまうので考えるだけ野暮なのでしょうか( ´艸`)

で、今回のファンターネ!

気になるキャラ設定や、キャラ担当する声優陣がとっても気になりますね。

ということで、今回はファンターネ!の声優、ファンターネ!のキャラクター設定
そして、私だけでないと思う・・・ファンターネは可愛くない?? かな?
について調べてみました!

スポンサーリンク

ファンターネ!の声優さんは?

ファンターネ!に出てくるキャラクターで現在発表されてるのが、中心人物の3人です。

【ルチータ(ライオン)】入江玲於奈
【みもも(カッパ)】平田真菜
【やころ(ひょうたん)】折笠富美子

【ルチータ(ライオン)】入江玲於奈

ルチータ(ライオン)の声担当声優は、入江玲於奈さんです。

名前:入江玲於奈(いりえ れおな)
性別:男性
出身:神奈川県
生年月日:1990年12月18日(31歳)
血液型:O型
職業:声優
所属事務所:アトミックモンキー

【みもも(カッパ)】平田真菜

みもも(カッパ)の声担当声優さんは平田真菜さんです。

名前:平田真菜(ひらた まな)
性別:女性
出身:東京都
生年月日:1985年4月19日(36歳)
血液型:A型
職業:声優
所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ

【やころ(ひょうたん)】折笠富美子

やころ(ひょうたん)の声担当声優さんは折笠富美子さんです。

https://twitter.com/fumiko_orikasa/status/1493928688081317889
名前:折笠富美子(おりかさ ふみこ)
性別:女性
出身:東京都
生年月日:1974年12月27日(47歳)
血液型:A型
職業:声優
所属事務所:アトミックモンキー

ファンターネ!のキャラクター設定は?

ファンターネ!のキャラクター設定はこれからはじまった際に、お役に立ちそうです!(^^)!

とにかく、今回の人形劇のキャラ設定は小さな子どもたちには奥が深すぎるのでは・・・と思ってしまいます。

「多様性」をテーマにしていることもあって「ちがってていい」他人と自分のあり方、「種」について考えさせる、深いテーマなんだな~と勝手に理解しました。

そんな3キャラがこれからどんなストーリーを表現してくれるかとても楽しみですね。

ルチータ

見た目:ライオン
年齢:5歳
性別:男の子
将来の夢:バレエダンサー
性格:陽気でお調子もの

みもも

見た目:かっぱ
年齢:3歳
性別:女の子
好きなもの:ドーナツ、桃
性格:天真爛漫で好奇心旺盛

やころ

見た目:ひょうたん
年齢:3歳10か月
性別:性別はない
好きなこと:しらべもの
性格:冷静、賢い

ファンターネ島ってどんなとこ?

ファンターネ!の舞台になる場所は島!

ファンターネ島は想像上の生き物や妖怪、無性別の植物、動物、鳥、虫、魚など、あらゆる種族が共存するところ。

他のキャラクターが発生する可能性もありそうですね(^^♪

ファンターネ!の評判は?はかわいくないという意見多数

正直、なかなかこの「ファンターネ!」というタイトルからなかなか想像しずらいのはみんな思ってるのではないかな~。

キャラも性別の無い「ひょうたん」とか。

表現の幅が広くなったのか、多様性っていうから「アマビエ」みたいなアートのような( ´艸`)

あまり親しみが感じられなーい(´;ω;`)ウゥゥ

なので、正直???な意見は多数あるみたい。

ただ、おかあさんといっしょのキャラって始まった時はかなり違和感を感じるけど、半年もたつとあれれ?不思議とはまってしまうという。アルアルかも。

まとめ

今回はおかあさんといっしょの新作人形劇「ファンターネ!」について調べてみました。

2022年4月4日からだからまだ1か月以上もあるので、気持ち的にもふ~ん的な感じだけど

調べてて、おかあさんといっしょも「多様性」とかの要素が入ってくるんだ~と感心してしまった自分がいました。

時代の鏡になるんですかね。

新しいキャラについて、補足やキャラが増えてきたらじゃんじゃん更新していきます!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

エンタメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました