スポンサーリンク

清水雅弘(エメラルドハンター)の年収は?出身や経歴を調査!

人物
スポンサーリンク

みなさんは清水雅弘さんという方をご存じでしょうか?

清水雅弘さんはまたの名を「エメラルドハンター」「ジェムハンター」などと言われる方です。

「エメラルドハンター」と言えばなんとなくわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

では「ジェムハンター」って何でしょうか??

 

ちなみに宝石の原石のことを「ジェムストーン」というのだそうですが、そのハンターなので

宝石原石のハンター、もっと言うとエメラルド原石に特化した「ハンター」です。(#^.^#)

https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1526548100650676224

そして今、エメラルドが宝石業界でまたまた話題になってきてるようで・・・

そんな気になる清水雅弘さんがどんな方なのか調べてみたので最後までゆっくりとご覧になってください!

スポンサーリンク

清水雅弘さん(エメラルドハンター)の年収は?

一般的な宝石商の年収情報は求人情報を見ると、400万~600万の間位が多いですね。

また宝石は鑑定するのに国家資格はないのですが、イギリスとアメリカに権威のある資格があります。

FGAGIA GGの2つになります。

FGAはイギリスの資格で、GIA GGはアメリカです。

資格取得のための教材やスクールなど

この資格を取得するには日本円で100万とか200万とかレベルの費用がかかるのが一般的のようですね。

清水雅弘さんがこの資格を取得してるかは現時点ではわかりませんでしたが、仕事の内容を考えると取得してると考えるのが自然でしょう。

残念ながら清水雅弘さんの年収は非公開でしたが、

個人で買い付けから、鑑定、販売まで一通り行ってるので

年収は億単位になっても不思議ではないですね。

エメラルドハンターは儲かるの?

清水雅弘さんは個人でエメラルド産出国に直接出向き、自ら採掘し、販売までしてるので儲かってるのは確かだと思います。

でも、治安の悪い国に出向き危険と隣り合わせの仕事は、本当にエメラルドが好きでなきゃできないですよね。

これからも、命だけは大切にしてほしいです!!

清水雅弘さんの経歴プロフィールは?

謎が多い清水雅弘さん、宝石と同じで神秘的なのか( ..)φメモメモ

名前:清水雅弘(しみず まさひろ)
年齢:50代?
出身:山梨県
職業:エメラルドハンター(ジェムハンター)
結婚:不明

情報が入り次第更新しますのでお楽しみに。

エメラルドの相場はってどのくらい?

エメラルドの相場はセレブやインフルエンサーなどの影響で人気が上昇してます。

https://twitter.com/JewelryLaw/status/1508225665614880770

エメラルドの相場は実際の販売価格を見るのが一番ですね!!

ちなみにエメラルドの誕生石は「エメラルド」です。
お誕生日の方へのプレゼントに最適かもしれませんね!!

まとめ

さてさて、ここまでご覧いただきありがとうございました。

エメラルドハンターの清水雅弘さんについて調べてみました。

マツコの知らない世界にはたびたび登場し、キャラの面白さにも定評がありますね。

これからのご活躍を願っております。

情報は都度更新していきますので、ブックマークいただけると嬉しいです!!

人物
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました