スポンサーリンク

『福島の桃、デリシャス』で話題の桃の品種やお値段は?どこで買える?

グルメ
出典元:豊洲市場.comより出典
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

福島は日本で生産される桃の20%を占める、福島を代表する果物です。

桃以外にも「くだものの王国」と言われる福島は美味しいものが盛りだくさんなんですね!

そんな福島で開催されている、東京2020オリンピックのソフトボール会場でアメリカ代表の「エリクセン監督」が「福島の桃はデリシャス!」「ホテルで6個も食べた!」というコメントが話題になってますね!

ではエリクセン監督が食べた「福島の桃」はどんな品種だったのか気になったので調べてみました!

それでは、ごゆっくりと「桃」を感じながら読んでいただければと思います!

出典元:豊洲市場.comより出典

スポンサーリンク

『福島の桃、デリシャス』の桃の品種とお値段は?

オリンピック アメリカソフトボールのエリクセン監督がコメントした「福島の桃、デリシャス!」

復興をテーマとしたオリンピックでこのようなコメントは日本人として素直にうれしいニュースでした。

それともう一つ気になったことが「この桃、なんて品種なのかな?」ってことでした。

福島で栽培、出荷されている桃はいろいろな種類があるようです。

「あかつき」「暁星(ぎょうせい)」などを中心に各農家さんたちがそれぞれオリジナルの名前を付け販売しています。

エリクセン監督が食べた桃

この桃は福島でも最初のころに出回る桃「暁星(ぎょうせい)」でないかと思われます!

7月中旬~下旬が旬と言われてますので、時期的にもぴったりですよね。

出典元:豊洲市場.comより出典

また、福島の代表的な品種「あかつき」も可能性がありますね、

「暁星」は「あかつき」の「枝変わり」で生まれた品種なので、元々は「あかつき」の品種の良さを受け継いでいるようですよ!

「あかつき」「暁星(ぎょうせい)」の値段は?

楽天やアマゾンで調べてみました。

「あかつき」「暁星(ぎょうせい)」
5kg前後:3,000円~6,000円
※収穫状況やランクや時期によって変動します。

共に値段に差はあまりみられませんでした。

『福島の桃、デリシャス』の桃はどこで買えるの?

福島の桃は大手通販サイト【アマゾン】【楽天】などでも購入できますが、

豊洲市場というサイトでもこだわりの桃が通販で購入できます。

 

 

この機会にぜひ福島の桃をご賞味ください!!

まとめ

オリンピックの話題はネガティブなものが多かったので、なんとなく暗い話にばかりなってましたが、エリクセン監督の一言が日本の復興という2文字を再び湧きたててくれたような気がします!

桃を食べて、残りのオリンピック期間を楽しみましょう!!

最後にこの言葉

「福島の桃、デリシャス!!」

グルメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました