スポンサーリンク

イカスミポテトチップスが山芳製菓から復刻発売!どこで買える?

グルメ
スポンサーリンク

山芳製菓といえば「わさビーフ」のポテトチップスで有名な菓子メーカーですね。

その山芳製菓さんから「イカスミポテトチップス」という商品が復刻するという情報が10月30日放送の「ザワつく!金曜日」で明かされました。

いったい「イカスミポテトチップス」とはどんな商品で、どこで買えるのでしょうか。

スポンサーリンク

イカスミポテトチップスの復刻発売はいつ?買える場所は?

10月30日放送の「ざわつく!金曜日」で長嶋一茂さんが以前から大好きで、「イカスミポテトチップス」の大ファンであったトークから山芳製菓の会長さん?が登場しなんと

「一茂さんが復刻したほうが良いというなら、復刻しましょう!」と動画メッセージが流れました。

そして、なんと復刻が決定!しました!

発売日は2020年11月9日(月)

買えるお店は全国の「ローソン」「ファミリーマート」でまず発売されるとのことです!

その後の販路拡大があるか否かは現時点では不明ですが、売り上げ次第ってとこでしょうか。

それにしても芸能人の影響力ってすごいですよね。

番組では一茂さん復刻発売を聞いてちょっと及び腰になっていたのが笑えましたが(^^♪

イカスミポテトチップスとは?

1994年に発売されて1996年5月1日付けの日本食糧新聞でも取り上げられています

当時のイカスミブームで波に乗り大幅に売り上げを伸ばしたようですが、そう長くは続かずに廃盤になり販売終了になってしまったようですが、2012年ごろに期間限定で再発売したようですが、これも終売に。

それでもコアなファンをもつ山芳製菓さん。

出典元:みんなの食品口コミサイト もぐナビより https://mognavi.jp/product/53267

2020年になって長嶋一茂さんが出演する「ざわつく!金曜日」で何度か話題になり復刻盤が熱望された結果、復刻盤として再発売することになったようです。

気になるお味ですが、イカスミパスタをイメージした味付けで魚介とガーリックを効かせた結構ガツンとくる味付けのようです。

ビールのおつまみやワインにも合いそうですよね(^^♪

他にもあるある山芳製菓の気になる商品

山芳製菓さんの商品で他にも気になった商品がありましたのでご紹介します。

「明太マヨビーフ」「一風堂 白丸元味」「岩下の新生姜味」

など、なんとも斜め上をいく商品展開が気になって仕方ありません。

今後もコアなファンを唸らす商品を発売していってもらいたいですよね。

まとめ

今回は山芳製菓さんの「イカスミポテトチップス」について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

コアなファンをも唸らす商品開発力。

今後も目が離せないですよね。11月9日はローソン、ファミリーマートで是非手に取って買ってみてくださいね。

私も缶ビール片手にイカスミポテトチップスを楽しみたいと思います。

くれぐれも買い占めだけはお控えくださいね。

この記事を書いていたらおなかが減ってきました(笑)

 

グルメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

  1. […] イカスミポテトチップスは2020年11月9日にローソン、ファミリーマートで発…と10月30日放送の「ざわつく!金曜日」で発表されました。 […]

タイトルとURLをコピーしました