スポンサーリンク

瀬尻稜の経歴がヤバい!年収・所属のスポンサーは?出身中学や高校も!

オリンピック
出典元:MURASAKI SPORTS公式ページhttps://www.murasaki.co.jp/
スポンサーリンク

東京オリンピックから正式競技になった「スケートボード」。

そのオリンピックの解説している人物が注目されてますね~

そう、瀬尻稜さんです。「ヤバいっすね~」「ハンパないっ」「ゴン攻め」など連呼しながらも的確な解説でわかりやすく、そして選手一人一人に温かみのある賞賛を添えてくれる優しい「お兄さん」的な印象なんですよね!

そんな「瀬尻稜さん」の経歴を調べてまとめてみました!

スポンサーリンク

瀬尻稜さんの経歴と実績がヤバい!

出典元:MURASAKI SPORTS公式ページhttps://www.murasaki.co.jp/

瀬尻選手のスケートボードとの出会いは幼稚園時代に遡ります。

父親から与えられたスケートボードがきっかけでスケートボードに熱中、自宅近くの武蔵野ストリートスポーツ広場で父親からみっちりとスケートボードを叩き込まれます。

父親の熱血指導のおかげで11歳にして日本スケートボード協会 (AJSA) のプロクラスグランドチャンピオンを史上最年少で獲得し日本一になるのです!

以降、さらに2010年から2012年まで3年連続でグランドチャンピオンという素晴らしい成果を残しています。

瀬尻選手のオリンピック解説が話題

瀬尻選手の直感的でフランクな解説はネットでも話題になってるのは皆さんご存じかと思いますが

「わかりやすい!」とか「かたいイメージ」のオリンピック解説をぐっと身近なスポーツに表現してくれた成果はとても大きいと思いと思います!

これからスケートボードを始めよう!と思った人、とても多いのではないでしょうか!

瀬尻稜さんのプロフィール

生年月日:1996年12月11日(24歳)
出身地:東京都
身長:177cm
種目:ストリート

実は映画デビューしていた??

瀬尻選手は実は映画デビューしていたのです!

瀬尻選手が出演したのは、2006年4月公開の映画「小さき勇者たち~ガメラ~」
ガメラ生誕40周年記念作として製作され、女優・夏帆や俳優・津田寛治らが出演しているのです!

その中で瀬尻選手は主人公の少年が通うスケボースクールの仲間として出演、映画の最後に流れるクレジットには「瀬尻稜」の名前が登場してます。

映画の中でもスケートボードの知名度向上に一役かっていたということですね(^^♪

瀬尻稜さんの気になる年収は?

瀬尻稜選手は今までに5回世界大会でチャンピオンに輝いています。

そんな瀬尻選手は賞金のほかに、スポンサーによる収入も加算されますから、相当な年収になるのでは??

瀬尻選手の年収は公表されていませんがプロスケートボーダーの収入は数十万から数千万ともいわれています。

今まで5回も世界チャンピオンになってる瀬尻選手、収入もチャンピオン級になるのではないでしょうか!

瀬尻稜さんの出身校は?

瀬尻選手は東京都出身であることが公式プロフィールとして公開されてますが、それでは中学、高校時代どのような学校に通っていたのでしょうか。

出身中学校・高校は?

中学校:練馬区立関中学校

関選手は中学3年生の時に教育委員会児童・生徒表彰で表彰されてます!

しかし、高校進学の情報は現時点ではわかっていません!

※情報がわかり次第更新していきますね(^^♪

瀬尻稜さんスポンサーはどこ?

瀬尻稜さんのスポンサーは以下の13社にのぼります。

World Of Red Bull 2017 テレビCM 瀬尻稜編(30秒)

特にこのRedBullのCMで瀬尻選手が出ているのを記憶してる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

RedBullの映像コンテンツはどれもかっこいいですが、このCMの仕上がりもかなりヤバいっすね!(笑)

Murasaki Sports
Red Bull
ELEMENT
RVCA
Emerica
OAKLEY
NINJA
DAKINE
autobahn wheel
Skullcandy
BRO STYLE
Skate Sauce WAX ​​Co.
XFLAG(エックスフラッグ)
これからのスケートボードの普及に、より一層尽力してもらえる人物ですよね。
まだまだスポンサーは増えそうですね(^^♪

瀬尻稜さんのまとめ

瀬尻稜さんについてご紹介してきましたが、調べれば調べるほどすごい人!というのがわかってきて、スケートボードの面白さを教えてもらった気がします!

オリンピックでの解説でより知名度が上がった瀬尻選手。

今後の一層の活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました