スポンサーリンク

サツマカワRPGの芸名の由来は?出身や高校、本名は?R-1グランプリ2022ファイナリスト

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんはお笑いのサツマカワRPGさんという方をご存じでしょうか?
お恥ずかしながら、私も今日のネットニュースに掲載されて初めて知りました!

実はR-1グランプリ2022ファイナリストの7人に選ばれたんですって!!

ショートコントネタが楽しいサツマカワRPGさん

まだ詳しく知らない方もいらっしゃると思いますので、今回はそんなサツマカワRPGさんについて、いろいろ調査したので紹介していきますね(^^♪

それでは最後までゆっくりとご覧になってください!

スポンサーリンク

サツマカワRPGさんはどんな人?芸名の由来は?

サツマカワRPGさん

実は芸名の由来は、自身の好きなゲームであるスーパーマリオRPGをモチーフにしたんだとか。

現在ケイダッシュステージのピン芸人で、ショートコントでは難しい言葉をわかりやすい形にして披露するネタがあり、ショートコントの前は必ず「お願いしまーす!」と大声で挨拶してネタに入っているのも特徴!

サツマカワRPGさんのトレードマークといえば

「マッシュルームカット」ですが

このマッシュルームカットは「ウィッグ」です。

かつてはマッシュルームカットを維持するために育毛剤を飲もうとしたが、家族からの猛反対?があり、祖母からマッシュルームカットのウィッグを買ってもらったという。

お決まりのセリフは

ショートコントを始める際に必ず言う『お願いしまーす!』ですね

このセリフを聞きたくてついついYouTubeを見てしまいます。(笑)

R-1グランプリ2022是非勝ち抜いてほしいものです!!

サツマカワRPGさんは本名?出身は?

本名:「薩川 凜」(さつかわ りん)
生年月日:1991年1月26日
年齢:31歳
身長:178cm
特技:ピアノ
血液型:A型
出身地:山梨県甲府市
出身高校:山梨県立甲府東高等学校
最終学歴:明治大学 政治経済学部 経済学科卒業
明治大学お笑いサークル「木曜会Z」→ワタナベコメディスクール14期生
所属事務所:ケイダッシュステージ

同期には、加藤誉子、チュランペット、なんぶ桜、フレンチぶる がいる。

サツマカワRPGの兄弟は?

サツマカワRPGはお姉さんと弟さんの3人兄弟の真ん中。

お姉さんは「美術家」、弟さんはゲームの製作者だったが2014年に急逝されている。

弟さんを亡くされてる過去があったなんて。。

それでも、前向きなサツマカワRPGさんの今後の活躍が楽しみですね。

まとめ

さてさて、ここまでご覧いただきありがとうございました。

サツマカワRPGさんについて調査してみました。

名門大学を卒業してからお笑いの道に邁進したサツマカワRPGさん

ショートコントの世界観、存在感はなんとも魅力的で注目してしまいます。

R-1グランプリのファイナリストとして活躍が楽しみです!!

今後のサツマカワRPGさんの活躍に期待ですね!!

エンタメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました