スポンサーリンク

バーミヤン鶴川店の跡地はどうなる?閉店理由を調査!

グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

バーミヤン鶴川店の跡地はどうなるのか紹介します。

バーミヤン鶴川店が2022年11月20日(日)22時をもって閉店することになりました。

バーミヤンは外食大手すかいらーくグループが展開する子供からお年寄りまで楽しめるみんなが知ってる中華料理レストランでしたよね。
バーミヤン鶴川店は1986年4月になんと国内1号店として開業、約36年にわたって営業してきました。
そのため、閉店を悲しむ声がたくさん上がっています。

私も何度もバーミヤン鶴川店に家族で食事に行ったことがあるので、なくなるのはとても寂しいです。

バーミヤン鶴川店が閉店ということで、気になるのは閉店後の跡地がどうなるのかですよね。

そこで今回は、バーミヤン鶴川店の跡地について調査しました。

スポンサーリンク

バーミヤン鶴川店の跡地はどうなる?

バーミヤン鶴川店のお店に掲出されている情報からすかいらーくグループの新業態

「飲茶テラス 桃桃點心(タオタオテンシン)」としてオープンとの告知されています。

この「飲茶テラス 桃桃點心(タオタオテンシン)」は情報が全然出てきません・・・

飲茶テラス桃桃點心(タオタオテンシン)とはどんなお店?

12月25日更新
閉店告知の当初は新業態「飲茶テラス桃桃點心(タオタオテンシン)」としてオープンする情報でしたが、情報が変わり以下の新業態店舗としてオープンすることが決まりました!

店名:「飲茶 TERRACE 桃菜 鶴川店」

待望の点心食べ放題のお店です。
本格中国茶と熱々点心をゆっくり楽しめる新ブランドですね。
オーダーはタッチパネル形式で注文するすかいらーくグループで導入が進んでる方式ですね。

オープン日
2023年2月1日(水)
定休日:未定
営業時間:未定

バーミヤン鶴川店の閉店理由

コロナ禍の影響により、すかいらーくグループも約100店舗もの閉店を計画してると報道されてますが、今回の閉店もその影響なのでしょう。特に国内1号店という名誉な称号は、次の新業態での1号店でもあると期待しています。

まとめ

バーミヤン鶴川店の跡地はどうなるのか紹介しました。

国内1号店で36年という月日でお店の老朽化が進んでることもあるかと思いますし
すかいらーくグループの約100店舗の閉店計画に関係してるかもしれません。

新業態の「飲茶 TERRACE 桃菜 鶴川店」のオープンを楽しみにしたいと思います。

今から2023年2月1日のオープンが楽しみですね!

グルメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました