スポンサーリンク

ダイソー東京都内でクレジットカードが使える店舗を調べてみた

暮らし
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

100円ショップの最大手「ダイソー」

最近のダイソーもキャッシュレスの流れに乗ってクレジットカードが使える店舗が増えているのでは?と思い東京都内のダイソー店舗でクレジットカードが使える店舗を調べてみました。

スポンサーリンク

東京都内のダイソーでクレジットカードが使える店舗を調べてみた

東京都内のダイソー店舗でクレジットカードが使える店舗を調べてみました(2020年12月13日現在)

その結果都内にはダイソー店舗は260店舗あり、そのうち56店舗がクレジットカードが使える店舗でした。

その店舗をすべてリストで公開しますのであなたの近くのお店で使える店舗はあるかご確認してくださいね。

小型店 標準店 大型店
新小岩ルミエール店 イトーヨーカドー東久留米店 光が丘IMA店
下北沢店 聖蹟桜ヶ丘OPA店 島忠ホームズ昭島店
有明ガーデン店 あきる野とうきゅう店 島忠ホームズ葛西店
東急ストア三鷹センター店 五反田TOC店 大森駅前店
東急ストア綾瀬店 イトーヨーカドー八王子店 アルカキット錦糸町店
東京ソラマチ店 調布とうきゅう店 LaLaガーデン赤羽(5階)店
キラリナ京王吉祥寺店 島忠ホームズ東村山店 LaLaテラス南千住店
エキュート立川店 島忠ホームズ仙川店 フレスポ若葉台店
アリオ西新井店 島忠ホームズ北赤羽店 足立ひとつや店(2階)
イトーヨーカドー武蔵境店 島忠ホームズ町田三輪店 イコット多摩センター店
イオンモール東久留米店 東大和店
京王モールアネックス店 経堂店
アトレ亀戸店 成城学園店
築地店 マルエツかまた店
南砂町ショッピングセンターSUNAMO店 ららぽーと豊洲店
フレル・ウィズ自由が丘店 大崎ニューシティー店
原宿(2F)店 イトーヨーカドー大井町店
長原東急ストア店 町田東急ツインズ店
ビズ新宿野村ビル店
吉祥寺サンロード店
ビズ霞が関コモンゲート店
メトロ・エム後楽園店
ヨークフーズ早稲田店
新宿サブナード店
イオンモール多摩平の森店
渋谷センター街店
清水台東急ストア店
くすりの福太郎菊川店

調べてみた結果、小型店舗が最も多いことがわかりました。都内の立地に関係するのかなぁとも思いますが、少し予想外の結果でしたね。

上の表はあくまでも「クレジットカード」が使える店舗ですので、交通系ICカードやバーコード決済系のみの店舗は入ってません。

100均の良いところはまず「安い」とこですが、生活用品は買いだめすることも多く金額的にまとまってしまうこともあるので、クレジットカード払いが可能なのはすごくありがたいですね。

欲を言えば、Tポイントやdポイント、Rポイントなどが溜められたらさらにうれしいですね~。

まとめ

今回ダイソーでクレジットカード払いができる店舗を調べてみましたが、意外にも多かったので驚きの方が大きかった気がします。

今後はクレジットカードが使える店舗も増えてくるのではと思いますので、定期的に更新していきたいと思います。

東京都以外の店舗でクレジットカードが使える情報も近日中にアップしようと思いますのでその際はチェックを忘れないようにお願いします!!

暮らし
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました