スポンサーリンク

【林先生の初耳学】ジェネリック家電とは?注目のメーカーを紹介!

暮らし
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

3月14日(日)TBS系列で放送される「林先生の初耳学」でジェネリック家電が特集されます!

放送前にジェネリック家電について少し知ってもらい、その後番組で放送された内容について詳しく紹介していきたいと思います。

テレビ、掃除機、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなど生活に密着するコスパ最強の家電が紹介されるようなので、楽しみに待っていてください!!

スポンサーリンク

ジェネリック家電とは何?普通の家電との違いは?

ジェネリック家電とは大手家電メーカーの最新でない技術を使い、搭載する機能などを絞って大手メーカ製品よりも安い値段で提供するメーカーのことを言い、基本的には国内メーカーが多いのも特徴ですね。

注目なのが、最近このジェネリック家電が一昔前の廉価版で安かろう、悪かろうでなく、大手家電メーカーを凌駕するレベルまできているというのです。

3月14日(日)放送の「林先生の初耳学」でも取り上げられ、販売でも楽天で月間売上ランキングでも上位に入賞したり、口コミも良いものが多い。

気になる大手家電メーカーとの違いは秘術力、資金力など差はあるものの、ジェネリック家電メーカーも独自の個性を打ち出してきているので目が離せないです。

アイリスオーヤマでは大手家電メーカーを定年退職した社員やリストラした社員を受け入れ開発部隊を作ったことでも有名ですよね。

ジェネリック家電メーカー別「つよみ」を紹介!

特にジェネリック家電で話題なのがテレビや洗濯機、掃除機や扇風機などの値段が高い家電が大手家電メーカーの半値などで販売されていることです。

アイリスオーヤマや船井電機、テスコム、山善、ドウシシャ、オーム電機、ツインバード工業、朝日電器などは大手家電量販店のプライベートブランドとしてブランディングされ一定の人気を得ています。

続きは

3月14日(日)放送の「林先生の初耳学」で紹介の内容を随時更新してまいりますので。

お楽しみに!

ジェネリック四天王とは?

ジェネリック家電は全国に3000社ほどある中で四天王と言われてる会社は

山善、ツインバード工業、ドン・キホーテ、ドウシシャ

です。

ジェネリック家電を購入する際に是非参考にしてみてくださいね!

新生活に必要な家電が70,000円以下で買える?

「冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、テレビ、掃除機」生活に必要な家電が全部で70,000円を切った値段で揃うという驚きの事実があるのです!

炊飯器(5,000円以下)サイクロン掃除機(5,000円以下)電子レンジ(5,000円以下)洗濯機(20,000円以下)冷蔵庫15,000円以下、テレビ(32インチ)(19,000円以下)

合計で69,000円以下で購入できるんです!!

  • 炊飯器:s!mplus マイコン式4合炊き炊飯器 5,436円+税
  • 洗濯機:maxzen 19,818円+税

 

  • テレビ(32型):maxzen 17,800円+税

 

  •  掃除機:s!mplus サイクロン式2WAYスティック掃除機 4,981円+税
  • 電子レンジ:Comfee 5,438円
  • 冷蔵庫:maxzen  14,527円+税

昔では考えられない金額ですよね。予想以上の安さでした!

2020年ジェネリック家電製品大賞受賞製品は?

2020年にバカ売れしたジェネリック家電製品大賞受賞の商品がこちら・・・

Phosh(ADESSO)スマホを充電品しながら除菌ができる時計 12,000円+税

 

スマホはトイレの便座の10倍汚いと言われています。

その気になるばい菌を充電品しながら、除菌ができるという優れもので、ネットでバカ売れ状態なのです!

2020年に最も売れたジェネリック家電は?

2020年に最も売れたジェネリック家電はズバリ、IHクッキングヒーターです。

山善 卓上IH調理器

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YEL-S010E-B 山善 卓上IH調理器 ブラック YAMAZEN [YELS010EB]
価格:4980円(税込、送料別) (2021/3/15時点)

楽天で購入

 

 

この卓上IH調理器のすごい情報は「全電機メーカーの売り上げの4分の1を占めている」ってことなんです。

その売れてる理由は性能ももちろんのこと、売れてる理由はその安さにありました!

その金額は4,980円+税です!!!

揚げ物モードの機能もあり、卓上で串カツなんてことも簡単にできるんです!

これ一家に一台なやつですよね!

ジェネリック家電と粗悪B級家電を見極める方法とは?

家電量販店で販売されているジェネリック家電はバイヤーがきちんと品質を見極めて仕入れているので安心できるのですが、ネットで購入する場合、見極めは難しいですよね。

そこで活躍するのが「サクラチェッカー」というサイトです。

このサイトではネットの販売ページURLをいれることで、そのサイトの口コミや、評判、商品の口コミや評判を調べることができます!

このような便利なサイトで、きちんと調べ粗悪B級家電をつかまされないようにしましょう!

まとめ

以上ジェネリック家電について調べてみました。

3月14日(日)放送の「林先生の初耳学」で取り上げられた内容をご紹介しましたので是非お役にたててもらえたら嬉しいです!

暮らし
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました