スポンサーリンク

港南台バーズのリニューアルオープンはいつ?関東初の新店舗とは?

暮らし
出典元:流通ニュースホームページより出典
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2020年8月に閉店した髙島屋港南台店跡地の約17000㎡の敷地に港南台バーズとして新たに4月22日リニューアルオープンします!!

そのテナント数は8店舗です!

ちょっと少ないかなーと思うかもしれませんが

内容がかなり濃い~くなってますので、是非チェックしてください。

スポンサーリンク

港南台バーズのリニューアルオープンはいつ?

横浜市港南区のJR根岸線港南台駅近くに立地する「港南台バーズ」がリニューアルオープンします!

オープン日は「2021年4月22日(木)AM10:00オープン」に決定しました!!(3月17日発表)

※地下1階の「無印良品 食料品フロア」のみ、5月14日(金)オープン予定となります。

港南台バーズに出店する新店舗情報

追加更新情報

港南台バーズ既存店のドコモショップは新店舗エリア3階に移転し「d garden」として生まれ変わり携帯ショップの枠を超えた大型店となります。

施設面では屋内遊び場「バーズプレイルーム」を新設!

授乳室やおむつ替え設備を備えたスペースを増設し「ベビー休憩室」となります!

そして、屋上には「バーズテラス」を新設し屋上遊び場やバーベキュー場を新設します!

 

この春リニューアルオープンする「港南台バーズ」に出店する新店舗は8店舗であることがわかってます。

8店舗は少ないかな~と思ってしまいますが、その詳細を見てみると関東初とか注目の店舗や、生活に密着した店舗ばかりでオープンが待ち遠しくなる店舗ばかりですよ。

出典元:港南台バーズ公式ホームページより出典

新店舗情報は大型店舗ばかりで港南台バーズの充実ぶりがわかりますよね。

この中で注目の3テナントをピックアップしてみます。

無印良品

もともと港南台バーズにあった無印良品は新店舗として地下1階と1階にお引越し出店します。

この店舗の目玉は、関東最大の売場面積で “食”の大型専門売場を備えた新しい無印良品です。

2018年3月オープンの「無印良品 イオンモール堺北花田」、2019年11月オープンの「無印良品 京都山科」に続き関東地域初の「食と農」をテーマとした店舗に生まれ変わります。

地元旬の野菜のほか、生鮮食品グロサリー、惣菜等取り扱いし、冷凍・チルド食品お菓子の量り売り、給水サービスなど食に関わるサービスの充実ぶりに目が奪われますね。

無印ブランドが一層強化されたかたちですね。

地下1階、1階はお店に入りやすくこれまで以上に無印良品ファンを増やしていくのではないでしょうか。

開店が楽しみですね!!

ユニクロ・ジーユー

注目の点は同フロアにユニクロとジーユーが出店することです!

ユニクロは既存店舗にも出店していましたが、今回のリニューアルで店舗面積がなんと2.5倍もアップし3階フロアにオープンします。

現在ユニクロ港南台バース店はリニューアル店舗オープンに向けて一時閉店中となっています。

ジーユーもユニクロ同様に3階フロアに新たに出店します。

カジュアルウェア業界では知らない人はいないと思いますが、今回のリニューアルでユニクロと同フロアで展開するのは消費者にとってはとても便利ですよね。

比較などできることから、店舗の特色に期待したいですね!

ノジマ

県内最大級の売り場面積で5階にオープン予定!

プライベートブランドの「ELSONIC」を打ち出し現在絶好調の企業です。

大手家電量販店と違いリピーターが多く、接客に定評があることで有名ですね。

まとめ

港南台バーズのリニューアルオープンの情報についてご紹介しました。

注目のオープン日がわかり次第随時更新していきますので、欠かさずにチェックしてくださいね(^^♪

暮らし
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました