スポンサーリンク

zoom(ズーム)ヘルプセンターの電話番号 電話以外の解決策とは?

暮らし
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークやテレワークが当たり前になった今。

zoomを活用した会議やコミュニケーション。飲み会などが当たり前になってきてますが何かあった際の問い合わせ窓口がわかり辛すぎると話題になっているようなので、使用者でもある私自身が問い合わせ先を改めて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

zoomの問い合わせ先とは?

zoomのヘルプセンターのホームページを見ても国内の問い合わせ先はとても分かりづらいんです。

爆発的にユーザーが多くなっててネットの問い合わせに慣れていない人向けに説明したいと思います。

上のキャプチャのように+81.053.132.0070この番号は国際電話を掛ける時によく見かけますよね。

+81は国番号(日本)です。ですから国内からかけるにはこの番号は付けずに電話しないとかかりません。

このまま810-5313・・・などとかけてしまうと別の電話番号にかかってしまい迷惑電話のもとになります!ご注意ください!

それでは正しい掛け方とは

+81を無視して053・・の前に0(ゼロ)をつけます。

こちらです→0053-132-0070

でもこの問い合わせ番号からは英語の自動メッセージが流れます。

電話サポートがわかりずらい場合はチャットで質問

ですので、英語が苦手な方にはチャットからのサポートを受けるのが良いかと思います。

しかし当然英語でのチャットになるので、英語が苦手な方はGoogle翻訳などの翻訳アプリなどを使いながら実施することをお勧めいたします。

zoom公式ホームページを表示します。

zoomホームページ右下のヘルプボタンを押します。

右端に上記のチャットエリアが出現するので、定型項目をクリックまたは質問内容をメッセージ欄に問い合わせたいメッセージを入力します。

検索結果が表示され、知りたい情報をクリックします。

問い合わせ内容によっては動画で説明が見れる場合と、zoom担当者とのチャットが開始されるので直接やり取りが可能になりますよ。

以上が初期的なサポートへの対応方法になりますが、場合によってはこのサポート内容では解決できないこともありますので、その場合はサポートチャットの指示に従ってくださいね。

 

 

まとめ

zoomの使用率が急激に伸びていてユーザーが急増してるのに対して、サポートが弱い印象があったのですが、きちんと順序だてて対応すれば決して難しくないという印象を持ちました。

この記事がお役に立てれば幸いです。

今後も必要に応じてアップデートしていきますのでチェックをお願いします!!

 

 

暮らし
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました