スポンサーリンク

スペースアポロ が再販!販売店舗はどこ?コンビニで買えるの?

グルメ
出典元:フジパン公式ホームページより
スポンサーリンク

またまた復刻版の発売が決まりました!

「スペースアポロ」1970年代に販売されていて、当時3歳だった有吉さんも小さいながらも印象に乗っていた。幻のパンだそうですよ!

この「スペースアポロ」を調べてみましたので、この記事を読んで発売日にお店に直行してくださいね!

スポンサーリンク

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で放送され話題だった「スペースアポロ」が3月1日から発売決定!

テレビ朝日系列の人気バラエティ番組「マツコ&かりそめ天国」で放送2020年8月に放送された「スペースアポロ」が話題になりました。

2020年10月1日にフジパンから復刻発売するや否や、爆発的に人気となり売り切れ店が続出し。

当時twitterでは「スペースアポロ探索チャレンジ」のような言葉も生まれスーパーやコンビニをはしごし探し始める「スペースアポロ難民」まで出現しました。

 

そして2021年3月1日

「スペースアポロ」が再復活発売します!

その特徴は

★ふんわりスポンジケーキにミルク風味クリームをサンド。
★ミルク風味クリームの上にざらめをトッピングし、食感が楽しめる商品です。
★食べやすく半月にカットしています。

[フジパン ホームページより抜粋]

出典元:フジパン公式ホームページより

1970~80年ごろにフジパンのグループ会社のナガイパン(広島市)が広島県を中心に販売していた商品で広島出身の有吉さんが「思い出のパン」と懐かしむのも頷けますね。

今回の復刻発売では製造はナガイパンでの生産でなく、フジパンで製造します。

ザラメのジャリッとした食感と、しっとりやわらかいスポンジ生地、そしてインパクト抜群の緑のパッケージで完全復活です!

番組内で試食したマツコも思わず『うまい!』と大絶賛でした!

スペースアポロはどこで販売されるの?

出典元:フジパン 公式ホームページ お知らせより出典

フジパンの公式ホームページによると、沖縄県を除く全国で発売されるとのことですので、フジパンを取り扱ってるスーパーやコンビニで入手が可能です!

ホームページには期間限定などの文言は書いていないので、通常販売になる模様です!

値段はオープン価格ですが100円~120円程度になる見込みです。

ちなみに昨年限定発売されたときに販売情報のあった場所は

セブンイレブン

昨年ではセブンイレブンでの販売情報がありました。

ファミリーマート

ファミマでも販売情報が続々ツイートされていましたね。

ローソン

https://twitter.com/shiro4646/status/1314071941687336963

ローソンももちろん、デイリーヤマザキやポプラ、ミニストップでの販売情報もありました。

ドン・キホーテ

意外だったのがドン・キホーテですね!

 

値段もコンビニよりも安かったという情報もありました。

このほか、コンビニよりもスーパーのほうが売っていた!なんて情報もありました。

イオン系やイトーヨーカ堂、ヤオコー、フレッセイ、クリエイト、オーケーなど主要のスーパーマーケットでは販売していました。

まとめ

話題の復刻発売からさらなる復刻発売がきまった「スペースアポロ」今回の復活でまた「アポロ探索チャレンジ」などのキーワードが出てくるのでしょうか!

ここまで話題になってくると、買わずにはいられなくなりますね(笑)

お近くのスーパーやコンビニで探してみてくださいね。

グルメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました