スポンサーリンク

【ドラゴン桜2】のキャスト相関図から今後の展開がわかる?

ドラマ・映画
出典元:講談社 モーニング公式ホームページより
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

とうとうドラゴン桜2が始まりましたね!

2005年にスタートしたドラゴン桜は驚異的な視聴率20%越えをたたき出した大ヒット学園ドラマでした!

今回のドラゴン桜2はさらに期待度マックスでとっても楽しみです。

そんなドラゴン桜のキャストや主題歌について調べてみましたので要チェックですよ。

スポンサーリンク

【ドラゴン桜2】のあらすじ

ドラゴン桜は2005年にドラマ化されました。

気が付けば16年の月日が流れ待望の【ドラゴン桜2】が2021年4月25日からスタートします!

あらすじ気になりますね!

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。

偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。

果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

引用;TBS ドラゴン桜2公式ホームページより引用

時代背景もかわり、新しい大学受験の仕組みも加わり

そのなかで、桜木建二はどう立ち向かうのか

【ドラゴン桜2】のキャストは?

『ドラゴン桜2』のキャスト陣

【キャスト・登場人物】
阿部寛(役:桜木健二)
長澤まさみ(役:水野直美)
及川光博(役:高原浩之)
早霧せいな(役:岸本香)
江口のりこ(役:龍野久美子)
佐野勇斗(役:米山圭太)
【生徒役キャスト・登場人物】
南沙良(役:早瀬菜緒)
細田佳央太(役:原健太)
志田彩良(役:小杉麻里)
鈴鹿央士(役:藤井遼)
加藤清史郎(役:天野晃一郎)
平手友梨奈(役:岩崎楓)
髙橋海人(役:瀬戸輝)
【教師役キャスト・登場人物】
山崎銀之丞(役:奥田義明)
木場勝己(役:龍野恭二郎)
内村遥(役:大山将大)
山田キヌヲ(役:田村梨江子)
ケン(役:辻圭輔)
鶴ヶ﨑好昭(役:体育教師・鶴ヶ﨑)
【高校生役キャスト・登場人物】
西山潤(役:小橋)
西垣匠(役:岩井)
吉田美月喜(役:清野利恵)
齋藤瑠希(役:石渡)
【家族役キャスト・登場人物】
深田竜生(役:天野裕太)
駿河太郎(役:岩崎明人)
馬渕英里何(役:岩崎裕子)
大幡しえり(役:瀬戸玲)

出典元:TBS ドラゴン桜2公式ホームページより

【ドラゴン桜2】の気になる主題歌は誰が歌う?

わかり次第更新します!!

まとめ

ドラゴン桜2が始まりましたね!初回は拡大版でたっぷりでしたが・・・

あっという間でしたよねっ(^^♪

あと公式サイトにこんな告知が(#^.^#)

出典元:ドラゴン桜2公式ホームページより

これ気になって仕方ありません。

ドラマ・映画
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました