スポンサーリンク

MISIA初のバラエティロケ地はどこ?予約だけで売り切れる幻の宮前メロンとは?

エンタメ
スポンサーリンク

2021年8月14日(土)日テレ系列で放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』では予約だけで売り切れる幻のメロン農園が放送されます。

そのゲストとして登場するのはバラエティロケが初めてというアーティストのMISIAさんです!!

MISIAさんはメロンが大好物らしく、終始ハイテンションでロケが進んでいくようなんですが、ではその「幻のメロン」を栽培する農園とは一体どこなのでしょうか?

そのロケ地が気になりましたので調べてみました。

では、ごゆっくりお楽しみくださいね!

スポンサーリンク

【1億3000万人のSHOWチャンネル】 MISIAが行ったロケ地は宮前メロン農園?

櫻井翔さんとMISIAさんが行ったメロン農園のロケ地は「宮前メロン」で有名な

神奈川県川崎市宮前区にあるメロン農園の可能性が高いです。

「宮前メロン」は川崎市の「かながわ農産物ブランド品」に登録されていて「上品な香りと口当たりの良い甘さ」が特徴で予約だけで売り切れてしまうほどの人気ブランドメロンです。

最盛期の2000年頃は栽培農家も7件ほどあり、年間で約1万6000個の出荷量を誇っていましたが、栽培農家の高齢化、後継者不足も重なり今では2件の農家さんのみでしか栽培されていません。

今年の出荷量は約5500個を見込んでいて、そのほとんどが予約販売で売り切れてしまい、店頭に並ぶのはごく僅かというまさに「幻のメロン」なのです。

今栽培してるメロン農園さんは「持田園芸」さん、「井上農園さんの2件だけ。

最盛期は7月とのことなので、今年の分はすでに出荷済で売り切れになっているようなので、気になる方は来年の「宮前メロン」を是非ご賞味くださいね!

MISIAの行ったメロン農園は「井上農園」か?

今回櫻井翔さんとMISIAさんがロケしたメロン農園さんは「井上農園」さんであることがほぼ特定されました。

予告編動画に写る背景と、Googleストリートビューに写る背景が一致していたことに気づきました。

食べごろ
収穫してから1週間~10日間常温保存→T字のつるがしおれてお尻に触れて柔らかさが出てきたら食べごろです!食べる前3時間ほど冷蔵庫で冷やしておくとさらに美味しくいただけますよ。

「宮前メロン」はどこで買える?販売時期は?

そんな、知れば知るほど気になってしまう「宮前メロン」ですが、すぐに売り切れと聞いてしまうと食べてみたくなるのが、人のさがですね(笑)

すでに記事作成時は8月中旬になりかけなので販売は終了しています。(8月12日現在)
是非来年に向けてこの情報を参考にしてもらえると嬉しいです!

宮前メロンはどこで買える?

宮前メロンに関するお問い合わせは下記へお問い合わせくださいね!

井上農園直売所
住所:神奈川県川崎市宮前区南野川1-1-12
電話:090-2669-3032
FAX:044-766-2781

出典元:井上農園ホームページより出典

持田園芸
住所:神奈川県川崎市宮前区東有馬3-9-36
電話:044-854-4871

出典元:mama-on!インフォメーションホームページより出典

持田園芸さんのメロンについては、JAセレサ川崎の大型農産物直売所「セレサモス宮前店」でも期間限定で販売されるようです。

JAセレサ川崎「セレサモス宮前店」
住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-1-4
電話:044-853-5011

宮前メロンの販売時期は?

宮前メロンの販売時期はその年によって若干変わるようですが、6月下旬~7月中旬ごろまでが例年のようです。

ただし、人気があるためすぐに売り切れてしまう可能性が高いので予約をお勧めします!

まとめ

今回は【1億3000万人のSHOWチャンネル】で櫻井翔さんとMISIAさんのロケ場所について調べてみました。

MISIAさんは初バラエティロケということでしたが、大好きなメロンのお味も格別だったんでしょうね!

「幻のメロン」についても来シーズンに是非味わってみたいと思いました!

この記事があなたのお役に立てたらうれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました