スポンサーリンク

岡田ロビン翔子はどんな人?出身や高校、兄弟は?山ちゃんとの馴れ初めも

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんは岡田ロビン翔子さんという方をご存じでしょうか?
私も今日のネットニュースに掲載されて初めて知りました!

実はハロプロエッグオーディション2004に合格し、翌年1月Hello! Projectコンサートツアー東京公演のバックダンサーとして参加していた方なんですよね!

そんな岡田ロビン翔子さんについて、いろいろ調査したので紹介していきますね(^^♪

それでは最後までゆっくりとご覧になってください!

スポンサーリンク

岡田ロビン翔子さんはどんなひと?

岡田ロビン翔子さんは1993年3月15日生まれ

アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンで生まれました。
その後、1歳~7歳の幼少期はロサンゼルスで過ごしましたが、2000年に来日し2004年にハロプロエッグオーディション2004のオーディションに合格!

2005年1月のHello!Projectコンサートツアー東京公演のバックダンサーとして参加しています。

女性アイドルグループ『チャオ ベッラ チンクエッティ(旧・THE ポッシボー)』の全活動期(2004年 – 2018年)のメンバーでありリーダーとして活躍してました。

2015年よりbayfm78のラジオパーソナリティとしても活躍し、2020年8月にはZIP!ファミリーに加入!

岡田ロビン翔子さんは本名?

岡田ロビン翔子という名前は本名ではありません。

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで、3人兄弟の末っ子です!

本名は「ストューカス ロビン 翔子/ Robin Shoko Stukas」であり、芸名と同じ名前で活動していましたが、当時ハロプロのプロデューサーだったつんく♂が「名前が長いから、今日から岡田な」の一言で改名が決定したそうです!

ちなみに「岡田」とはつんく♂の親戚の名字でストューカス家とは何の関係もないそうです(笑)

岡田ロビン翔子さんの出身はアメリカ、英語はペラペラ?

岡田ロビンソン翔子さんはアメリカ生まれで7歳までアメリカで生活していたが、その後8歳で来日してから日本で暮らしている。

残念ながら「英語は全くしゃべれない」そうです・・・

岡田ロビン翔子さんのお姉さんについて

岡田ロビン翔子さんの姉は

ストューカス・マーガレット・美香子さん
(ストューカス・マーガレット・みかこ/Mikako Margaret Stukas)

wikipediaにはプラチナムプロダクション所属のモデルと記されているが、公式サイトには名前が無いので、もしかすると既に引退されているかもしれないですね。

山ちゃんこと山寺宏一さんとの馴れ初めは?

本日2021年6月14日、声優でタレントの山寺宏一(59)さんと結婚が発表されました!

お二人ともSNSでそれぞれの報告があったようですよ。

>>>>山寺宏一さんの結婚詳細情報はこちら<<<<

山寺さんは3度目の結婚ということで、少々不安(笑)はありますがネットやSNSでは祝福が相次いでますね!!

山寺宏一さんとの馴れ初めは?

ラジオ番組のbayfm「The BAY☆LINE」(月~金曜午後4時)のパーソナリティを2015年から5年に渡って務めており、

「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました」

と山寺さんが昨年3月いっぱいで番組を卒業したことをきっかけで交際がスタートしたことが明らかになりました!

SNSでは

つんく♂さんからのコメントなど、祝福コメントが怒涛のように押し寄せているようですよ!

おめでとうございます!

岡田ロビン翔子さんは妊娠してる?

岡田ロビン翔子さんが妊娠してるという情報はありません。

おめでた!が発覚しましたら更新しますのでお楽しみに!!

まとめ

さてさて、ここまでご覧いただきありがとうございました。

岡田ロビン翔子さんについて調査してみましたが、皆さまいかがでしたでしょうか。

これからのお二人の門出を祝福し、また気になることがありましたら調査していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>>>山寺宏一さんの結婚詳細情報はこちら<<<<

エンタメ
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました