スポンサーリンク

yamaさんはどんな人?『ナイトドクター』の主題歌とはどんな曲?

エンタメ
スポンサーリンク

みなさんyamaさんという方をご存じでしょうか?

yamaさんは2021年6月21日からスタートする話題の月9ドラマ(フジテレビ系列)『ナイトドクター』のドラマオリジナル楽曲を担当することがわかりました!

今回の『ナイトドクター』では5組の新世代シンガーがそれぞれドラマ内でオリジナルの楽曲を担当するそうですよ!

その5組のうちの1組のシンガーがyamaさんということになります!

気になるyamaさんについていろいろ調査したので紹介していきますね(^^♪

それでは最後までゆっくりとご覧になってください!

スポンサーリンク

yamaさんはどんなひと?

出典元:ソニーミュージック yamaホームページより出典https://www.sonymusic.co.jp/artist/yama/

yamaさんは2020年4月に配信リリースした「春を告げる」がTikTok上で数々の動画に使用され爆発的なヒットを記録しました。
翌年1月にストリーミング再生累計1億回を突破し、今も尚SNSを中心にヒットを飛ばし続けるネット発の新世代シンガーです。

アーティスト名:yama
本名:不明(BINでは山上を名乗る)
生年月日:不明
性別:不明
出身:日本

とにかく、謎のベールに包まれたyamaさん。

ロックバンドのBINでは山上というアーティスト名で活動していたことだけが明らかになっています。

しかし、山上が本名かどうかは不明です。

かなり調べてみましたが、プライベートな情報は全くと言っていいほど出てきませんでした。

yamaさんは女性?男性?

更に生年月日も、性別も出身地もわかりません・・・

しかしわずかで確証はありませんが、yamaさんのTwitterアカウントで8月19日にファンからのコメントが多く寄せられており、この日が誕生日の可能性もあるかもしれませんね。

歌手であるyamaさん、歌声で男性か女性かわかるだろう!(^^)!と思うのですが、一度聞いたことがない方は聞いてみて下さい!

いい意味で力強く、繊細で男性とも、女性ともとれるような印象なんですよね!

私の個人的な直感だと女性じゃないかなぁと・・

yamaさんヒストリー

これまでのyamaさんの略歴をWikipediaで調べてみました。

2018年3月
yama名義で歌い手として活動を開始する。

2019年11月
ボーカロイドプロデューサーのくじらが発表した楽曲「ねむるまち」にゲストボーカルとして参加、楽曲がSpotify「バイラルトップ50(日本)」で9位にランクイン、YouTube再生数は1000万回を超える。

2020年4月17日
自身の名義で初のオリジナル楽曲『春を告げる』をリリースし、ソロアーティストとしての活動を開始。
この楽曲は後にSpotify「バイラルトップ50(日本)」で1位となったほか、「Billboard Japan ホット・バズ・ソング」2020年6月20日付で9位を記録するなどの結果を残した。

2020年10月21日
シングル「真っ白」でMASTERSIX FOUNDATIONからメジャーデビュー。
同曲はAbemaTVによるドラマ『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』の主題歌に起用された。

2020年12月18日
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて『春を告げる』の歌唱シーンが公開、メディア初登場となった。

2021年1月13日
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて『真っ白』の歌唱シーンが公開。

2021年2月10日
自身初となるCDシングル『麻痺』をリリース。シングルタイトルである「麻痺」は”ノイタミナ”「2.43 清陰高校男子バレー部」のOPテーマ曲に起用された。

2021年2月19日
ミュージックステーション(テレビ朝日系)に音楽番組初出演し、「春を告げる」を披露した。

 

Wikipediaより引用

ボーカロイドプロデューサーのくじらさん作詞作曲の「春を告げる」は記憶に新しいですよね。

この「春を告げる」はSNSから話題になり爆発的に広がりました!

spotifyでは国内2位になるなど驚異的なヒットといえるのではないでしょうか。

「ナイトドクター」オリジナルテーマ曲(主題歌)はどんな曲?

フジテレビ系列で2021年6月21日から放送が放送がスタートする「ナイトドクター」のテーマ曲を担当することになったyamaさん。

「ナイトドクター」には主題歌は存在しない?

今回の「ナイトドクター」は音楽プロデューサー田中隼人さんが担当し、主題歌という概念を覆しドラマの世界観、物語の魅力を最大限に引き出すためのアーティスト選考が行われました。

そして5組の新世代シンガーが選出されその一組のアーティストが「yama」さんです。

その主題歌という概念を覆すとは、「各回のドラマの中で流れる曲」が同じアーティストでなくドラマにシンクロさせて別々のアーティストが担当するという、今までにないスタイルなのです!

そのアーティストとは・・

yamaさんはじめ、聞きなれないアーティストばかりですがとっても気になりますよね!

ドラマ中に流れる曲は「Sleepless Night」

ではそのテーマ曲はどんな曲なのでしょうか。

【yama「Sleepless Night」】月9「ナイト・ドクター」オリジナルナンバー【フジテレビ】

優しくそして力強い印象の楽曲ですね。

スッと入ってきてドラマと一体感が感じられて、より一層ドラマの世界に引き寄せられる感じがして聞き入ってしまいました(#^.^#)

これからのドラマの展開が楽しみですね!

楽曲タイトル:「Sleepless Night」
作詞・作曲:くじら
歌:yama

今回「ナイトドクター」のためにオリジナルで制作されこの曲。
ドラマの世界観とシンクロする曲を是非、ドラマとともに楽しんでくださいね!

まとめ

さてさて、ここまでご覧いただきありがとうございました。

yamaさんについて調査してみましたが、皆さまいかがでしたでしょうか。

謎だらけのyamaさん、元々人気があってのspotifi国内2位でなく、TikTok、YouTubeなどのSNSで話題となり評価された結果なんですよね!

これからの活躍がめっちゃ楽しみなアーティストです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>>>ナイトドクターの詳細情報はこちら<<<<

コメント

  1. […] >>>>yamaさんについての詳しい情報はこちら<<<< […]

  2. […] →    >>>>yamaさんについての詳しい情報はこちら<<<< eill 琴音 Tani Yuuki 三浦風雅 […]

  3. […] →    >>>>yamaさんについての詳しい情報はこちら<<<< […]

  4. […] →    >>>>yamaさんについての詳しい情報はこちら<<<< […]

  5. […] →    >>>>yamaさんについての詳しい情報はこちら<<<< […]

タイトルとURLをコピーしました