コープみらい コープ若葉台店の跡地はどうなるのか紹介します。
東京都稲城市にあるコープみらい若葉台店が2023年3月19日を以て閉店することがわかりました。
立地条件は尾根幹道路からすぐで、稲城市民だけでなく近隣の多摩市、町田市、川崎市にも近いため
便利なで集客をかなりあったように思われます。
そんな、コープみらい若葉台店の跡地がどうなるか調べてみました。
コープみらい コープ若葉台店の閉店理由
定期建物賃貸借契約の満了による閉店です。
定期建物賃貸借契約とは
期間の定めのある建物賃貸借契約のうち、賃貸借契約の更新が認められず、
契約期間の満了により、確定的に賃貸借が終了する賃貸借契約をいいます(借地借家法38条)。
KEIYAKU-WATCHより引用≪https://keiyaku-watch.jp/media/kisochishiki/teikitintaisyaku/≫
この契約は更新を認めない賃貸借契約ということで、建て替えや、大規模修繕を予定している場合に使われることが多いようです。
コープみらい コープ若葉台店の跡地はどうなる?
ただ、閉店跡地がどのようになるかは、現時点では決まっていないので、わかり次第更新してまいります。
そうなってくると、同建物内にあるサンドラックの今後が気になってきますね。
どんな理由で定期建物賃貸借契約にされたのかは定かではないですが、今後の展開を見守っていきたいと思います。
コープみらい コープ若葉台店の閉店セール情報
現在のところ閉店セールの情報は入ってませんが、閉店間際でのセールなどについては更新して情報をお伝えしていきたいと思います。
まとめ
コープみらいコープ若葉台店の閉店後の跡地について調べてみました。
今回は定期建物賃貸借契約の満了での閉店とのことですが、その後の計画はまだ明らかになっていません。
建物自体の建て替えになると、同建物内のサンドラックはどうなるのかも併せて気なってきます。
情報が入り次第更新してまいります。
コメント