スポンサーリンク

よみうりランド丘の湯が閉館!跡地はどうなる?閉店理由や閉店イベント情報も調査!

閉店
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

よみうりランドに隣接する「よみうりランド丘の湯」が閉店することが発表されました。

閉店日:2024年1月8日(月・祝日)

20年にわたって地域の憩いの場だった場所が無くなってしまうのは寂しいですね。

閉店の理由や跡地の情報を調べてみました!

それでは、いってみましょう~

スポンサーリンク

よみうりランド丘の湯の跡地はどうなる?

2004年3月26日にオープンし、延べ1000万人近くの方に親しまれたよみうりランド丘の湯は

2024年1月8日(月)に幕を閉じることになりました。

気になる跡地ですが。

現在よみうりランド丘の湯プラザ2階にある中華レストラン「天安」が丘の湯跡地に移転・オープンすることが決定しました。

営業再開日は2024年8月を予定してます。

そして

隣接する「HANA・BIYORI」敷地内に

温浴施設がオープンするそうです!

オープンは2024年3月予定です。

具体的には「空見の丘」で工事が始まってるのでそのあたりが濃厚になるのかな・・・

花景の湯(かけいのゆ)がオープンします!

新感覚フラワーパーク「HANABIYORI」内に「花景の湯(かけいのゆ)」が誕生します。

オープン予定:2024年3月

景・花・食 を3本のテーマに極上の癒し空間が提供されるとのことですよ!

多摩丘陵の地形を活かした標高100メートルから望む絶景は唯一無二とのことですから期待が膨らみます!

また

今回の目玉として

温浴施設内に「銀座 おのでら」を運営するONODERA GROUPの株式会社LEOCが手掛けるレストランが開業します。

絶景お湯と極上の食事を味わえる「花景の湯(かけいのゆ)」

オープンが楽しみですね!!

花景の湯 基本情報
名称:よみうりランド眺望温泉 花景の湯
延床面積:3,811㎡
構造規模:鉄骨造 地上2階
泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
開業:2024年3月(予定)

よみうりランド丘の湯の閉店理由と閉店イベント情報は?

今回の閉店はネガティブな要素が少ないなぁと、調べていて感じてるところです。

新たな取り組みへの一歩としてよりワクワクする内容を期待したいですね。

閉店イベントは?

閉店イベントの開催もあります!

2023年3月14日(火)から閉店までの300日のカウントダウンを開始し

3月21日(火・祝)からはイベントが開催されます。

【イベント内容】
■お楽しみ袋の販売
丘の湯招待券や桜に関連した商品などを盛り込んだ、お得な「お楽しみ袋」を販売します。
[期間] 3月21日(火祝)~3月26日(日) ※完売次第終了 [場所] 物販コーナー
[料金] 1袋5,000円(税込み) [数量]限定60個

■白湯あつ風呂「桜花石」
白湯あつ風呂では、花崗岩(かこうがん)の一種である桜花石が入ったお風呂が楽しめます。
微弱ラジウム、高遠赤外線効果があるとされています。
[日程]3月21日(火祝)~4月9日(日) [場所]白湯あつ風呂

■桜餅進呈
入館先着200名様に桜餅をプレゼントします。※おひとり様1個限り
[日時]3月26日(日)10:00~ [場所]丘の湯フロント

■ヴァイオリンとピアノによるクラシック演奏会
YouTubeで活躍するコロンスタジオによる演奏会を開催します。
[日時]3月26日(日)1回目16:00/2回目18:00 [場所]夕涼みテラス ※雨天中止の場合あり

3月以降も様々な、閉店カウントダウンと季節に合わせてイベントが開催されるとのことです。

公式ホームページからも確認できますよ。

まとめ

よみうりランド丘の湯の閉店理由や、跡地について調べてみました。

今後閉店までのカウントダウンが進んでいき、様々なイベントが企画されると思います!

閉店まで、よみうりランド丘の湯を楽しんでいきたいですね。

閉店
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました