スポンサーリンク

スーパービバホーム新習志野店の跡地はどうなる?閉店理由や閉店セール情報の有無も調査!

閉店
スポンサーリンク

千葉県習志野市にある「スーパービバホーム新習志野店」が2023年2月12日をもって閉店することがわかりました。

2020年11月にアークランドサカモト(現 アークランズ)がLIXILビバ(現 ビバホーム)を買収しホームセンター業界に激震が走ったことはニュースでも話題になりました。

2021年6月には運営会社アークランズにより新習志野店の土地、建物の売却(譲渡)が行われてます。

譲渡先は譲渡先の意向で差し控えますとの発表になっています。

2021年の売却時から閉店の布石があったのでしょう。

そんなスーパービバホーム新習志野店の跡地や閉店セールについて調べてみました。

スポンサーリンク

スーパービバホーム新習志野店の跡地はどうなる?

スーパービバホーム新習志野店はすでに建物と土地が売却譲渡されています。

これは2021年6月に取り交わされてます。

よって、閉店後に建物の取り壊し、またはリニューアルがされるものと推測できますね。

気になる隣接のVIVAモールについてはアナウンスが無いので、今後の予定は未定です。

この周辺は工場なども多く高速道路も近いことから、最近よくある物流センターが跡地に入ってくることも考えられますね。

今後の動向を注意深く見守っていき、新しい情報が入れば更新してまいります。

スーパービバホーム新習志野店の閉店セールはある?

閉店セールはすでに始まっていて

2月12日の閉店日まで閉店セールが盛大に開催されています。

品数がどんどん売れてしまうので、気になってる方は早めの来店をお勧めします。

◆住所:千葉県習志野市茜浜1-1-2
◆営業時間(2023/1/11から)
生活館:9:30~20:00
資材館:9:30~20:00
◆閉店日:2023年2月12日

まとめ

今回はスーパービバホーム新習志野店の閉店ニチモなう跡地や閉店セールについて調べてみました。

ホームセンター業界も激しい競争が繰り広げられてることが非常にわかりました。

今後の跡地の活用について、情報がわかり次第更新してまいります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

閉店
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました