スポンサーリンク

津田沼パルコの跡地はどうなる?閉店理由や閉店セール情報も調査!

閉店
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

1977年7月に開業した津田沼パルコが約45年で幕を下ろすこととなりました。

閉店日は2023年2月28日です。

地元からは悲しむ声が聞こえてきてますが、閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。

また、閉店セールはいつからはじまるのでしょうか?

そんな気になる情報を調査してみました。

スポンサーリンク

津田沼パルコの跡地はどうなる?

2022年12月現在はA館とB館があるなかで、A館は閉鎖に。

B館は新しい商業施設として再オープンすることが明らかになりました。

ただ、B館の新商業施設の開業時期や、入居するテナントはまだ決まっていない状態です。

開業時期やテナント情報がわかりましたら情報更新していきたいと思います。

津田沼パルコの閉店理由は?

津田沼パルコの閉店理由は

経営の悪化に伴って、賃貸借契約の満了時期となったためとされてますね。

今後はB館の再オープンが待ち遠しいですし、応援していきたいですね。

津田沼パルコの閉店セール情報

実は閉店セールという名前の付いたセールはすでに始まってました。

「ブラックフライデー閉店セール!」でした。

なんとなく閉店の文字が入ってしまってた感はありますが・・・

これぞ、「閉店セール」はこれからになるのでは?と思います。

渋谷パルコが建て替えのために一時休業したときを例にすると

閉店:2016年8月7日(一時休業)
第一弾として6月23日~7月14日(21日間)
第二弾として7月15日~7月28日(14日間)
最終セールとして7月28日~8月7日?

1か月半前くらいから開始されてるので、今回の津田沼パルコも1月中旬以降に開始される可能性が高いと考えてます。

とにかく、最新情報が入りましたら更新していきたいと思います。

まとめ

津田沼パルコの閉店後の跡地について調べてみました。

45年余りの永い歴史のあるお店だからこそ、思い入れもあり思うことが多いのだと思います。

明るいニュースとしてB館は再オープンの道がつながったことは地元の方々にも安心につながったのではないでしょうか。

今後も新しい情報が入り次第更新してまいります。

閉店
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました