スポンサーリンク

西友豊田店の跡地はどうなる?閉店理由や閉店セール情報も調査!

閉店
スポンサーリンク

西友豊田店が2023年11月2日(木)18:00をもって閉店することが決まりました。

閉店後のネットスーパーは継続するとのことでほっとしました。

そして気になる豊田店の跡地はどうなるのか調査しましたのでゆっくり見てください。

スポンサーリンク

西友豊田店の跡地はどうなる?

現在のところ跡地の活用は明らかになっていません。

しかしながら、他の店舗の閉店後の計画を見てみますと・・・

西友小手指店(2023年10月31日閉店予定)は再開発事業が計画されリニューアルオープンする情報があります。

西友赤羽店(2023年5月2日閉店予定)は閉店後に跡地は高層マンションが建設されその建物へテナントとして入居予定に。

西友御器所店(2022年11月30日閉店)は閉店後に高層マンションが建設されそのテナントとして入居が決まってます

この流れを見てますと

閑静な住宅と商業施設がバランスしてる豊田駅も、新たにテナントとして入居されることが濃厚なのでは?と推測しますね。

新たに情報が入り次第更新してまいります。

西友豊田店の閉店理由は?

西友の経営計画が2022年11月に発表されてますが

その大きな改革の目玉は「持たない経営」にシフトしていくということです。

お店はテナントとして入ってく戦略が目立ってきてますね。

所有していた不動産を売却するかわりに、新たに跡地に建設された商業施設やマンションなどにテナントとして入居するという経営戦略になるようです。

豊田店もその条件にマッチしていて、今後の動きがとっても気になりますね。

駅前に多く出店してるメリットを大いに活用するあたり、スーパー業界の再編にも拍車がかかりそうですね。

西友豊田店の閉店セール情報

西友豊田店の閉店セール情報はまだ発表されていません。

しかし、西友赤羽店の閉店売りつくしは

閉店日が5月2日で

売りつくしスタートが3月2日だったことを考えますと

閉店予定日は2023年の11月2日なので、閉店2か月前の

9月2日(土)スタートする公算が高いと推測されますね。

まとめ

西友豊田店の閉店に伴う跡地がどうなるのか?閉店理由、閉店セールについて調べてみました!

今後の跡地利用については目が離せない状況なので、情報が入り次第更新していきたいと思います。

それではここまで、読んでいただきありがとうございました!!

閉店
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました