西友赤羽店が2023年5月2日(火)18:00をもって閉店することが決まりました。
赤羽店には西友の本社機能も備わっていたため、閉店とともに本社機能は3拠点に分散させ吉祥寺店、大森店、蕨オフィスにするとのことです。
移転後の本社登記は吉祥寺店になる見込みです。
そして気になる赤羽店の跡地はどうなるのか調査しました
西友赤羽店の跡地はどうなる?
西友赤羽店は2023年5月10日(火)18:00に閉店することに決定しましたが、閉店後はどうなるのでしょうか。
西友のニュースリリースでは閉店後建屋は取り壊し、再開発により新たな事業者が建てる新建屋にテナントとして入居し「リニューアルオープン」する予定とのことです。
再開発がどの業者が行うのかも発表されておらず、当然時期も未定の状態です。
完全撤退でないことが唯一、ほっとした点ではないでしょうか。
西友赤羽店の閉店理由は?
西友赤羽店の閉店理由は建物の老朽化と再開発のタイミングが合ったんでしょう。
「持たない経営」を加速する経営でリニューアルは、事業者のビルにテナントとして入居しリニューアルオープンすることが予想できますね。
西友赤羽店の閉店セール情報
西友赤羽店の閉店「売りつくし」が3月2日からスタートしてますね!
過去の他店舗の閉店セールもだいたい2か月前からスタートしてたんで、今回も予定どおりでしたね!
閉店日が近くなると30%OFF~50%OFFが当たり前で棚もガラッガラになってくるので
閉店セールは早めに行くのが絶対得ですね!!
まとめ
西友赤羽店が2023年5月2日に閉店することが発表され、その後の跡地がどうなるのか、閉店セールはあるのか?を調査してみました。
西友赤羽店は本社機能もあった建物でした。
今回の閉店で経営の方針も加速し、楽天グループとしてのメリットを最大限に展開していくのではと思われます。
古き良きつながりと、新しい買い物の多様化を進めていってもらいたいですね。
新しい情報がわかり次第、更新していきたいと思います。
コメント