スポンサーリンク

eillさんはどんな人?『ナイトドクター』の主題歌とはどんな曲?

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんeillさんという方をご存じでしょうか?

eillさんは2021年6月21日からスタートする話題の月9ドラマ(フジテレビ系列)『ナイトドクター』のドラマオリジナル楽曲を担当することがわかりました!

今回の『ナイトドクター』では5組の新世代シンガーがそれぞれドラマ内でオリジナルの楽曲を担当するそうですよ!

その5組のうちの1組のシンガーがeillさんということになります!

気になるeillさんについていろいろ調査したので紹介していきますね(^^♪

それでは最後までゆっくりとご覧になってください!

スポンサーリンク

eillさんはどんなひと?読み方とeillの由来は?

eillさんはNEWS,m-flo,テヨン等へ楽曲提供や客演に参加し、その多彩なソングライティング・センスが高い評価を受けているシンガーソングライターです。

メジャーデビュー曲「ここで息をして」は人気アニメ[東京リベンジャーズ]のエンディングテーマ曲に起用され話題となり、今秋9月10日より公開の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』の主題歌を担当することが決まっています。

15 歳頃から歌い始め、自らPC で作曲も開始する。
2018 年 6月にシングル「MAKUAKE」でデビュー、10 月にミニ・アルバム「MAKUAKE」を発表。

2019年 11 月に“イヤフォンで聞ける ダンスミュージック” をコンセプトに制作した1st アルバム「SPOTLIGHT」をリリースする。

収録曲「SPOTLIGHT」がラジオ・オンエアチャート二週連続一位となり、全国に名前を知られるようになる。

かっこいいですよね!

eillさんの世界観に引き込まれていくのがわかります。

あ、つい最近23歳のお誕生日を迎えられたんですね~!

おめでとうございます!!

アーティスト名:eill(エイル)
本名:不明
生年月日:1998年6月17日(23歳)
性別:女性
出身地:東京都

読み方と「eill」の由来は?

「eill」の読み方は「エイル」です

その由来は北欧神話に登場する癒しの女神「エイル」からとっているそうです。

癒しの力は音楽にも宿るという強い思いが込められているそうです!

ディスコグラフィー

eillさんは若干23歳ながら(失礼)多くの楽曲を制作し、さらに色々なアーティストとのコラボ、楽曲提供を行っていて、すでに大物感のオーラを感じますね!

◆アルバム
SPOTLIGHT(2019年11月6日)
◆ミニアルバム
MAKUAKE(2018年10月3日)
LOVE LIKE HATE (2020年11月4日)
◆シングル(デジタル配信)
MAKUAKE(2018年6月13日)
HUSH(2018年7月18日)
20(2019年5月22日)
Succubus(2019年6月26日)
ONE LAST TIME (Prod.AmPm)(2019年9月25日)
FAKE LOVE(2020年5月20日)
踊らせないで(2020年7月1日)テレビ東京ほかドラマ25「女子グルメバーガー部」主題歌
Night D(2020年8月5日)フジテレビオンデマンドドラマ「あの子が生まれる…」主題歌
片っぽ (2020年10月14日)
ここで息をして (2021年4月9日) TVアニメ 「東京リベンジャーズ」EDテーマ[6]
◆フィーチャリング作品
SKY-HI / So What?? -Remix- feat. eill & KEN THE 390 (MIX TAPE) (2018年8月21日)
SKY-HI 「New Verse -Remix- feat. eill」(2019年2月4日)
YOSA & TAAR / Red ft. eill (Morden Disco Tours) (2019年3月27日)
Kick a Show 「Super Hero feat. eill 」(2019年4月26日)
輪入道 「YELL feat. eill」(2019年7月14日)
GANMI「With U feat.eill(Prod.PARKGOLF)」(2019年11月27日)
Wengie「Wengie ft. eill, David Amber – TALK TALK (Japanese Version) 」(2019年12月7日)
さなり「Nights feat.ØZI & eill」(2020年2月28日)
m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 「tell me tell me」(2020年3月6日)
◆楽曲提供
EXID「Bad Girl For You」(2019年12月25日)
NEWS「STAY WITH ME」(2020年3月4日)

「ナイトドクター」オリジナルテーマ曲(主題歌)はどんな曲?

フジテレビ系列で2021年6月21日から放送が放送がスタートする「ナイトドクター」のテーマ曲を担当することになったeillさん。

「ナイトドクター」には主題歌は存在しない?

今回の「ナイトドクター」は音楽プロデューサー田中隼人さんが担当し、主題歌という概念を覆しドラマの世界観、物語の魅力を最大限に引き出すためのアーティスト選考が行われました。

そして5組の新世代シンガーが選出されその一組のアーティストが「eill」さんです。

その主題歌という概念を覆すとは、「各回のドラマの中で流れる曲」が同じアーティストでなくドラマにシンクロさせて別々のアーティストが担当するという、今までにないスタイルなのです!

そのアーティストとは・・

eillさんはじめ、聞きなれないアーティストばかりですがとっても気になりますよね!
この5組のアーティストについていろいろと調べていきますので、ご期待くださいね!

ドラマ中に流れる曲は「hikari」

ではそのテーマ曲はどんな曲なのでしょうか。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

eillさん以外のアーティストさんにも共通する、歌をきくとなぜか「フッと」世界観に入れるような気がしますね。

ドラマと一体感が感じられて、より一層ドラマの世界に引き寄せられる感じがして聞き入ってしまいました(#^.^#)

OFFICIAL TEASER VIDEOが公開されてます。

これからのドラマの展開が楽しみですね!

楽曲タイトル:「hikari」
作詞・作曲:eill
歌:eill

今回「ナイトドクター」のためにオリジナルで制作されこの曲。
ドラマの世界観とシンクロする曲を是非、ドラマとともに楽しんでくださいね!

映像と音楽はシンクロさせるだけでこんなにもドラマチックに変わっちゃうんですね!

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

eillさんについて調査してみましたが、皆さまいかがでしたでしょうか。

これからの活躍がめっちゃ楽しみなアーティストです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

エンタメドラマ・映画
スポンサーリンク
週末をたのしく

コメント

  1. […] >>>>eillさんについての詳しい情報はこちら<<<< […]

  2. […]     eill → >>>>eillさんについての詳しい情報はこちら<<<<      […]

  3. […] eill → >>>>eillさんについての詳しい情報はこちら<<<< 琴音 → >>>>琴音さんについての詳しい情報はこちら<<<< Tani […]

  4. […]     eill → >>>>eillさんについての詳しい情報はこちら<<<<      琴音   Tani Yuuki     […]

  5. […]     eill → >>>>eillさんについての詳しい情報はこちら<<<<      琴音  […]

タイトルとURLをコピーしました